西銀座チャンスセンターの平日待ち時間は?

西銀座チャンスセンターの平日の待ち時間はどのくらいなのでしょうか?

年末ジャンボ宝くじの西銀座チャンスセンターの平日待ち時間は?

 

年末といえばクリスマスよりまず年末ジャンボ宝くじ


そういう人って私だけではないと思います。

 

f:id:p9mic3nw:20180710213413j:plain


1等7億ではなくても4等でも十分嬉しいですよね。

 

しかし、西銀座チャンスセンターというと気になるのが待ち時間です。


日本で一番当選者が多い宝くじ売り場として有名ですから
東京都内以外の県からも多くの人が買いに来ます。


そのため毎年、長蛇の行列ができます。

 

◆西銀座チャンスセンターの平日待ち時間は?

 

ではどのくらいの待ち時間が必要なのでしょうか?

 

年末ジャンボ宝くじに限らず、サマージャンボドリームジャンボオータムジャンボなどにも共通して言えることですが、西銀座チャンスセンターで宝くじを買おうと思った場合、平日であれば1時間半~2時間位の待ち時間は覚悟した方がよさそうです。

また、大安吉日にはさらに人が殺到する傾向があり最低3時間くらい並ぶつもりで行ったほうがよさそうです。

 

ただし、すべての窓口で3時間待ちというわけではありません。

 

並ぶ人の多くは1番窓口に集中しています。

 

なぜかというと1番窓口が一番当選する確率が高いといわれているからです。


ですから1番窓口が3時間待ちでも、それ以外の窓口なら十数分くらいの待ち時間で比較的早く買えたりするのですが、それでも多くの方が1番窓口の列に並んでいます。

 

「宝くじを買うなら西銀座チャンスセンターの1番窓口で」と、自分の中での慣例行事として決めてる人はかなり多いという事ですね。

 

◆西銀座チャンスセンターに待ち時間なしで宝くじを買う意外な方法って?

 
でも西銀座チャンスセンターまで距離的に遠すぎる人や
忙しくて時間がない!長時間並ぶのが嫌!

 

という人も少なくありません。


宝くじだけ買いに行っても交通費だけでも結構出費がかかりますし、遠征して買う人の中には泊まりがけで行く人もいるでしょう。

 

でも、西銀座チャンスセンターで買いたいけどそこまで時間が取れない!

 

という人は西銀座チャンスセンターの宝くじ代行購入サービスを利用してみるという方法もあります。


実はドリームウェイという会社が西銀座チャンスセンターの宝くじ代行購入サービスを行っています。

 

こちらをご覧ください。

↓↓↓

https://takarakuji-dway.com/

 

f:id:p9mic3nw:20171218120335p:plain

ドリームウェイ


代行購入なので手数料は当然かかりますが、自分で購入するときにかかる交通費や並ぶ時間などのことを考えたら割安です。

 

f:id:p9mic3nw:20171218122213p:plain

 
このように購入する枚数に対して10~35%の手数料が掛かるシステムですが100枚くらいであれば手数料は4000円以下なので住んでいる地域が関東圏外の人は自分で行くより安く済みます。

 

f:id:p9mic3nw:20180710220254p:plain

 

しかも何番の窓口で買うかも選べます。

だったら絶対1番窓口の宝くじを買いますよね(笑)


ですから宝くじはどうしても西銀座チャンスセンターの宝くじを買いたい!

 

という人は宝くじ代行購入サービスを利用してみると
手間がかからず確実に買うことができるので活用してみてもいいかもです。

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

>>ドリームウェイに購入代行をお願いする